新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

Stay Home With Marines~今年もワクワクが止まらんぜよ~

昨年の緊急事態宣言の中ではプロ野球は開幕をしておらず、

GW中も過去の試合動画を見ることしかできませんでした。

 

今年のGW、できることなら球場に行って試合を観戦したかった。

子供がここ数年ですごく野球にはまり、親同様に千葉ロッテマリーンズを応援しているからなおのこと・・・

 

けれども緊急事態宣言が出たこと(具体的にはチケット購入検討時期に宣言が出そうな気配がだいぶ出てきたこと)から断念しました。

子供は電車も好きなので電車を乗り継ぐことも楽しみだったのですが、

感染リスク(感染そのものや、感染時に保育園などに出る影響)を考えると、

「思いっきり楽しめる」時まで我慢だな、となりました。

 

 

そんな中ですが、今年は楽天TVを活用して例年以上に試合観戦ができています。

コロナ渦でも全力でプレーをする選手たち、

選手を支えるスタッフたち、

そんな彼らをしっかりと観戦できる環境を整えてくれている

関連サービスのスタッフたち、

本当に感謝です。

 

 

 

さて、そんな中ですが今年も全力マリーンズ応援!!

今シーズンも早1ヶ月近くが経ちましたが、

今年もワクワクポイントが多すぎてたまりませんね♪

 

昨日の試合を終えて15勝14敗4分けの3位。

GWは報道にあるように残り試合は延期となりましたので一段落となるでしょうか。

コロナに罹患した方が軽症で復帰できること、また影響が最小限に収まることを願っています。

 

今年の個人的ワクワクポイントを少し遅ればせながらまとめました!

 

◆安田さん、4番打者として覚醒の1年となるか!

(マジで打点王期待。あと守備での貢献も)

 

◆荻野さん・福田さんの健康なる1年を!

(けがさえなければ、の代表格。けがを心配することなくプレイする姿が見たい2人)

 

◆中村さんのキャプテンシー発揮を!

(現時点では文句なしの活躍!ぜひキャプテン制度復活が正解だったと示してほしい)

 

◆美馬っちに2年連続の2桁勝利で先発陣をけん引してほしい!

(昨年読んだいろんな記事で応援したい選手になりまして)

 

◆二木・小島・小野の若手投手陣がチームを支える成長を遂げてほしい!

(若手投手陣の個人的推し選手たちなので)

 

◆唐川の昨年以上の活躍と佐々木(千)の復活を!

(唐川さんはぜひロッテで優勝してほしいし、ここ最近の佐々木さんは唐川後継者っぽいし)

 

 

・・・だめだ、まだまだ書いたらきりがない・・・・

 

 

まだシーズンは序盤。

110試合も残っているんだからここからいろんなことが起きるでしょう。

でも、きっと今年も去年に負けないくらいワクワクさせてくれることは間違いないと思っています。

 

GW明けてからがまた楽しみです。

そして家族で現地観戦できる日を楽しみにしています。

f:id:ktsun:20210503175541j:image

※そして、今年の終わりがこんな風になれば良いな。