新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

2021年の目標

「去年の継続が実を結ぶ」

的なことを書かれたお御籤を引いたところから今年は始まりました。

 

 

去年の継続……

なんだろうと振り返ったところから、今年の目標を決めました。

 

■仕事

→今の組織での取り組みの成果を形にする

昨年からの組織。色んなことが起きて中々形になっていない現状。旗振りを昨年の8月辺りから正式に任されているからこそ、悔しさやもどかしさを感じることも多かったです。

今年はそんな組織の取り組みを成果として形に残していきたい。(具体的に伝えられずすみません)

→勉強の継続

リカレント、的な視点ですね。

昨年は会計学と人材マネジメント理論を勉強。

今年はさらに新しいことにも取りみます。

 

 

■プライベート

→引越しの本格検討

昨年から情報を集めはじめました。子供の進学までと時間的に猶予はあるが、先延ばしすぎたくはないことです。

→家族との時間を更に大事に

昨年は良い意味でたくさんの時間を作れました。その間、保育園の送迎などできないこともありましたが、家事を中心にたくさんのことができたとも思っています。今年も家事を中心に1段階レベルアップを目指していきます。

 

■トレーニン

→年間200キロ以上の走破&20キロランへの挑戦

運動はバスケがしたくてたまらないのですが、

どうやらまだできなさそう。ただ、運動は続けたい。そこで、年間の距離はいったん昨年ままで。ただ、昨年最後に10キロを割といい感じで走りきれたので、ハーフにどこかで挑戦してみようとおもいます。

 

 

 

ざっとこんな所でしょうか。

※これを書いているうちに、首都圏緊急事態宣言要請のニュースが……ほんとに何が起こるか分からない……f:id:ktsun:20210102172121j:image