新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

ランニングログ~無事、目標達成!~

f:id:ktsun:20201230192005j:image

 

 

ランニングをしっかりと始めたのが2年前。

去年は色々あってほとんど走れず。

さらには昨年末に手術をしたので今年どうしよう、

と思ってました。

 

ただ、意外と早くにランニングの許可が降りたので2年前の年間距離「100キロの倍に挑戦しよう」と中々大雑把な目標設定でスタートしました。

 

 

結果

画像のように200.キロ走破!

多分、高校・大学の時以来の距離を走りました。

と言うより、走れました!

 

1~3月はまだカラダの具合も気になってたのでそこまで1回の距離は長くせずに。

 

4~5月は緊急事態宣言もありランニングはしませんでした。代わりにおうちでできる体幹レーニングに専念。(ついでに腹筋が割れたら、と思ったけどそこにはいたらず。。来年に持ち越しです)

 

6月から徐々に再開。

そこからは毎週末の朝、

家族が起きる前に走りにいきました。

 

長期休暇はラン旅とかできたら楽しそうでしたができず、その分を朝のランニングを色んなコースを走ることで補いました。

 

10月からは徐々に距離を伸ばしました。

最初は3~4キロくらいの繰り返しでしたが、

5~7キロの繰り返しに。

最後のランでは12キロ。多分本当に1回のランの距離では高校の時以来の長さです。

※10キロ1時間のペース。このペースで走れたことにはすごく驚き。

 

これだけ走れるようになったのは、

コツコツ1年続けた証でしょうか?

 

 

もしや、ハーフマラソン挑戦できる?

続けた先にはフルマラソン

 

 

コロナ禍でバスケが出来なかった1年ですが、

新しく取り組んだランニングがきちんと形になったことは小さな喜び。

 

来年も、がんばります。