新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットボール観戦記〜日本-スペイン〜

一言………… すごく楽しく、感動し、悔しくもあった! そんな1戦でした。 当然のことながら、人生で初めてオリンピックの舞台で日本代表の試合。その意味でもワクワクでした。 スペインは世界ランク2位に加え、前回の世界選手権の優勝チーム。実績で言えば圧倒…

家買うオトコ~Part11 引越し~

いくつか書き損じていそうなことはありそうですが、 あっという間に引越しの日となりまして。 少し前に触れたかもしれませんが、 引越し時期はいわゆるハイシーズンの3月。 コロナ渦ということもあり、数年前ほどではないもののやはり土日祝か平日かで 全然…

マリーンズ観戦あれやこれ~前半戦終了~~

すこし遅ればせながら、先日オールスターが終了しペナントの前半戦が終了しました。 マリーンズからはオリンピックに出る選手がいないため、しばらくは見納め。 8/13の後半戦開始までは充電期間ですね。 前半戦を終えた成績は、 41勝36敗11分け(83試合) 3位(…

家買うオトコ~Part10 引越し前の手続きあれこれ~

引越しが間近に迫り、事務的な処理も進めていく段階となりました。 中には引っ越した後でもよければ、先に進めないといけないことなどもあったり。 そしてぎりぎりになってしまったこともあったり・・・ 覚えている限りのことをまとめていきます。 ◆住民票(…

耳下腺腫瘍の経過~1年半での健診~

前回の健診がたしか1月。 早いものでそこから半年が経ちました。 あっという間に手術から2年が経つのだろうなぁと。 今回の健診はエコーを使った検査も含めて行いました。 前にも触れましたが現段階ではエコー検査が適しているのだとか。 エコーの場では周囲…