新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外で遊べること

子どもが保育園に通えなくなり早1ヶ月。 妻が育休中の兼ね合いで3月は登園制限。 でもまだ公園とかに出やすかったので遊びには行きやすかったし、数回は登園できるので本人のリフレッシュになっていました。 けれど、4月からは登園が完全に出来なくなりまし…

おうち時間~4月の過ごし方~

お題「#おうち時間」 ということで…… 完全リモートになり、早2週間。 世の中の流れを見るときっとまだまだ続くこの環境。最初は正直慣れない仕事の進め方に気持ちがいっぱいいっぱいで思うように過ごせなかったけど、だんだん慣れてきました。 このお題では…

リモートワークが始まってます~リモートを支える神器達~

この情勢、出来ることは少なく。 この自粛の流れや経済の停滞感が回復するまではきっとこの調子。 世代としては バブル崩壊後、 ITバブル後、 リーマンショック、 東日本大震災、 ここを経験してきましたが、「働く側」としてその渦中にいるのは初めて。不安…

トレーニングログ〜おうちでやろう〜

東京都在住、ゆえに外出自粛。 週末の朝ランニングも悩んだけど自粛することに… たしかにランニングしても大丈夫な部分はあるかもしれない。朝なら人が多くなることもないし。 でも、リスクを少しでも減らし、早期解消につながるために個人でできることです…

耳下腺腫瘍の経過〜術後4ヶ月 取り組んでいること〜

先日診察したばかりなので、 特に変わりはありません。 ただ、以前より左耳周りの違和感(痛い、ではなく張る感じ)が残ってるなぁ…ということが気になりどころくらい。あとはここ数日、「ピキッ!」となる頻度が少し上がったかも(気温とかの変化のせい?) 「…