新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

おうち時間~4月の過ごし方~

お題「#おうち時間

ということで……

 

完全リモートになり、早2週間。

世の中の流れを見るときっとまだまだ続くこの環境。最初は正直慣れない仕事の進め方に気持ちがいっぱいいっぱいで思うように過ごせなかったけど、だんだん慣れてきました。

 

このお題では今の環境になってから取り組んでいることやさらに増やしたことを上げさせてもらいます。

あ、仕事はきっちり取り組ませてもらっています。仕事以外の時間のお話です笑

 

■勉強

今は仕事に直結することをおさらいふくめて取り組んでいます。どうしても毎週短納期で動くものが多く、じっくり振り返る時間がなかったからある意味良い機会。

 

また、このおさらいが落ち着いたらポータブルスキルとなり得る勉強にも広げていきます。これも良い機会。そしてこの不透明な環境、いつでも違う環境に飛び込むための自身磨きは必要ですから。。

会計学Excelスキルとかが最初の取り組みかなぁ。

 

 

■プチトレ

週末の朝、ランニングの代わりにしっかりやっているのとは別に2~30分ほどで体幹トレ・プチヨガと合わせながらやっています。

と言うのも、良くも悪くも平日は仕事部屋に篭もりっぱなし。本当に時々商談の兼ね合いで外出あるけど他は篭もりっぱなし。。。まずい。

ということで適度にプチトレを追加しました。

………早くランニングしに行ったりしたい。

 

◾️家事

週末ほどがっちり、ではないのですが。

ただ、子供の保育園も休園となりどうしても妻に負担が寄ってしまう環境。少しでも家事に取り組むことができればと…平日はちょっとしたお掃除や片付けがメインになってます。

 

 

 

今のところはこんな感じ。

今の世の中、週ごと何か変わっていることが続いています。それでいてできることはきっと限られたこと。

 

できることに全力を、

落ち着いた後にも繋がることを。

 

1つずつ、がんばります。

 

#新米父さん奮闘記

#おうちでやろう

#おうち時間

#リモートワークとの付き合い方