新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

お題で書いてみる

今週のお題「2020年の抱負」

 

しばらくは短いスパンで通院が無いこと、

患部の経過も劇的に変わらないこと、

……つまり「耳下腺腫瘍」の経過が良い意味でのんびりモード。

ということで時折、「今週のお題」で書いてみよう思います。

 

 

 

さて、2020年の抱負ということですね。

……ざっとこんな感じです。

 

 

◾️耳下腺腫瘍摘出手術の療養

→完治ではないので。まだ傷口の痛みはあるしね。

と言っても基本は安静、ですが。

 

◾️家族と過ごす時間を今まで以上に大切に

→これは2020年だけでなく、一生ですね。

自分なりの家庭を本当に作り出す1年目にしたい。

 

◾️バスケへの復帰

→年度内はトレーニングを。一応来年度には復帰できるので大会とかもまた参加したい。

 

◾️転職活動

→1番はこれ。2019年のあれやこれやで改めて取り組もうと思いました。この話はまたどこかで。

 

 

2019年は自分の人生にとって「考えさせられる1年間」だったと思ってます。しんどかったことは事実だけど、2030年を迎える時に「あの時はあんなことがあったねー」と笑えるようになればです。

 

 

新米父さん、2020年も頑張ります。

 

#新米父さん

#奮闘記

#耳下腺腫瘍

#子育て

#スポーツ

#キャリア形成