新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

コツコツウォーキング

退院後の運動はウォーキングから、としてます。

一応「走ってもオッケー」とは言われてるけど…

 

個人的にはまだ張る感じやピキッと時折来る感じは残る中、ランニングは不安…

でも、何も変えないのもあれなので、とりあえず3回目の今回は少しばかり距離を伸ばしてみました。

 

 

 

ランニングで使っている公園は周辺ではかなりの大きさで、早朝でもランニングやサッカー、バスケのシュート練など様々な活動をしている人が見えます。

 

そんなウォーキング率は低い中、そこそこなスピードで走り出しそうな格好で大きな歩幅でウォーキング。少し前の自分からしたら違和感しかない。

でも、無理をしてはいけないです。

 

過去、今回の腫瘍とは違くて足回りの怪我を複数回やっているのですが、どの怪我も早期復帰を意識しすぎて悪化→長期化をしてきました。この苦い経験から、今回は「特に焦るまい」と意識して取り組んでます。

 

 

ただ、すこーし調子の良さをかんじ、今日はほんの少しだけ、「走ったらどんな影響がでるのか」を体感すべく500メートルほど走ってみました。

 

結果は「走れた。でも、なんか左側に負担が…」と言う感じ。痛くはないけど左脚を着地するたびに患部周りが「トーン」と響く感じ。

………よくない気配。

と言うことで、500メートル以上はやめておきました。

 

 

次の検診まではまだ時間があります。

どこかで好転する可能性、もちろんあります。

ただ、しばらくは当初のスケジュール通りに動いていくことにします。

 

なかなか、前に進んだような進まないような…

難しいですね。

 

 

#耳下腺腫瘍

#復帰

#ウォーキング

#時間はかかりそう