新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

2010年代を振り返る

ふと、今日で2010年代が終わることを改めて感じました。この10年は色々ありました。

2000年代は振り返らなかったけど、せっかくなので2010年代は1年ごと簡単に振り返ってみたいと。

 

振り返りは、

・仕事

・私生活

・スポーツ

 

この3つです。

 

◾️2010年(大学3〜4年)

スノーボードテクニカル選手権全日本大会で左膝靭帯断裂。就活しながら手術とリハビリをする。

いきなり濃い……このリハビリが正直辛く、またその先のスノーボーダーとしての展望が色々あって見えなくなりスノーボードの一線から退きました。

 

 

◾️2011年

→ビジネスマン1年目がスタート。

仕事に翻弄され、ほとんどスポーツはできず。

 

◾️2012年

→はじめての一人暮らしスタート。プロ野球観戦を初めてしたのはこの年。千葉ロッテマリーンズファンの駆け出しとしてデビュー。

 

 

◾️2013年

→部署異動が機になり、仕事が波に乗る。

自分もたくさんの成長を実感。

 

◾️2014年

→入籍。1番大きな変化。

NBAではS.カラーの存在にワクワクし始めた時期。

バスケはレッドブル キングオブロックに挑戦。

 

◾️2015年

→結婚式を挙げる。一生忘れない、素敵なお時間。

初めて神宮で高校野球を観て「帝京強っ!」とびっくりした。

 

◾️2016年

→長男くん誕生。

そしてロッテ・鈴木大地にとても感銘を受けて推しメンとなる。

※仕事は2回目の暗黒期

 

◾️2017年

→長男くん成長。一緒に野球観戦もできるように。

NBAはウォリアーズの完成されたバスケにワクワクし、プロ野球は井口の引退試合で感動する。

バスケはfullcourt21に挑戦。

 

◾️2018年

→長男くん成長を続ける。仕事は色々あって転職を考え始める。

バスケはfullcourt21にまたも挑戦。

 

◾️2019年

→次男くん誕生。自分は耳下腺腫瘍の手術を受ける。(他にも色々あったが割愛)

スポーツは昨年秋から色々あり全く取り組まず。

 

 

………ものすっっっごくざっくり書いたけど、毎年何かしら変化をし、スポーツも取り組む、もしくは観戦するかで楽しんではいたなぁ。

 

 

2020年代はこの10年とは違った変化をしないと、と考えています。

仕事、

私生活、

スポーツ、

健康、

 

できることは決して多くないですが、

できることからがんばろうと思います。

 

何はともあれ、

来年もよろしくお願いします。

 

 

#2010年代を振り返る

#バスケットボール

#千葉ロッテマリーンズ