新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も半分。

今年もあっという間に半分が過ぎました。 僕の仕事は四半期ごとに区切りが来ます。 この半年はどちらの四半期も、 「緊急事態宣言→最後の1週間だけ解除」 という流れでした。 担当している顧客群は主に医療、介護、アパレル小売。地域はメインは首都圏ですが…

シェアオフィス活用のあれこれ

昨年から、会社もリモートワークが始まりました。 運用の仕方などには諸々思うところはありますが、 今のところはうまく活用をしている方かな、とは思います。 そんな中で発生する困りごと。 それはリモート勤務時の外出(商談)の時間。 商談終わりのタイミン…

交流戦、日程終了~ロッテマリーンズのあれやこれ~

まだ3試合残っていますが、 我が家が応援するロッテは今日の試合をもって交流戦が終了です。 まずは、コロナ渦でいろんなことに神経をすり減らしていたであろう中で盛り上がる試合を見せてくれた選手たち、スタッフたちに感謝です。 リーグ戦再開までは4日あ…

家買うオトコ~Part9 家電のあれこれ~

家具と同時並行でいろいろ調べていた家電。 新築にそのまま備え付けられているものもありましたが、 後々を考えて新調したものや買わなければいけなかったものもあります。 それは「洗濯機・エアコン」でした。 ◆洗濯機 真っ先に新調するものとして上がりま…

耳下腺腫瘍の経過~1年と半年~

・・・そう。 1年と半年なんですよね。 耳下腺腫瘍の摘出手術をしてから経った歳月です。 今、どうなっているかというと、 術前となんら変わりない生活スタイルです。 運動も普通にできます。 昨年はコロナ渦ゆえ集まってバスケとかはできませんでしたが、 …

習い事を考える~取り組む姿勢のあれやこれ~

習い事への取り組みって難しいなと感じました。 今、子供(長男)は ・体操 ・水泳 ・こどもチャレンジ(ちょっと習い事と違うけど) この3つに取り組んでいます。 どれも意欲高く取り組んでくれているし本人もどうやら楽しんでいるので、 嬉しい限り。 一方、ス…