新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田中将大がやってくる。パ・リーグがさらに盛り上がる。

ここ数日のスポーツニュース、 もっぱらこの話題ですね。 でも、そりゃそうですよね。 野球をたくさん見始めてから日が浅い自分でも、 「全盛期のメジャーリーガーが日本のプロ野球に来る」と言うのは初めて見る状況だと思っています。 コロナ影響による財政…

オリンピックに思うこと

仕事で国立競技場の近くへ。 と言ってもオリンピックにも、スポーツにも、国立競技場にも携わっていないので眺めるだけ。 いよいよオリンピックやる・やらない(延期)のジャッジ日が本格的に迫ってますね。 関連する事柄も色々出てきて、本当に影響の大きさを…

耳下腺腫瘍の経過〜1年後検診〜

早いもので1年が過ぎまして。 今日はエコーなどを行わない診察でした。 触診してもらい、問題はなさそうというお話し。 この辺は良い意味で変わりませんね。 安心です。 ※まぁ、出るとしても数十年後。このタイミングで出たらマジでやばいやつなのだろう…… …

発熱から始まった仕事始めの初週

タイトル通り、発熱がありました。 38.2℃……… ただ、先に書くとPCR検査の結果は陰性でした。 なので頼る薬も葛根湯のみで良く、 数日悩まされた症状は風邪によるもの、という安心の結果でした。 ただ、この過程は中々不安もいっぱいだし考えさせられるもので…

箱根駅伝

一言、、、、 すっっごくおもしろかった!!! 今年はコロナ禍のためおでかけを控えていたので、 往路・復路ともに全部観ることができました。 あまり細かな技術や戦術、各校の年間の活動を踏まえたバックグラウンドなどは分からないです。 でもだからこそ、…

2021年の目標

「去年の継続が実を結ぶ」 的なことを書かれたお御籤を引いたところから今年は始まりました。 去年の継続…… なんだろうと振り返ったところから、今年の目標を決めました。 ■仕事 →今の組織での取り組みの成果を形にする 昨年からの組織。色んなことが起きて…