新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

田中将大がやってくる。パ・リーグがさらに盛り上がる。

ここ数日のスポーツニュース、

もっぱらこの話題ですね。

 

でも、そりゃそうですよね。

野球をたくさん見始めてから日が浅い自分でも、

「全盛期のメジャーリーガーが日本のプロ野球に来る」と言うのは初めて見る状況だと思っています。

 

コロナ影響による財政の問題はあったと思う。

FAのタイミングが色んなことに重なったこともあるはず。ただ、とにかく来シーズンのプロ野球も楽しくなることは間違いないですね。

 

田中将大と同い年。

とにかく衝撃を受け続けています。

 

初めは甲子園。

受験勉強をしている合間にテレビつけてやってた甲子園決勝。「目の前でプレイしてるのは同い年なのかぁ」と、圧巻のピッチングを目の当たりに。

 

そして2013年。

マリーンズを介してプロ野球を観る機会が増えたことで、日本シリーズもそこそこ観て、「本当に空気を変える、球場を巻き込む人っているんだなぁ」と、この時も圧倒されました。

 

メジャーリーグはほとんど観ていないのでそこはご愛嬌。でも、ニュースのスポーツコーナーで見るハイライトにやはり凄さを感じました。

 

 

そんな、圧倒され続ける彼が帰ってきます。

もちろん、ロッテファンとしては「ロッテの試合では無双しないで欲しい」気持ちもあります笑

 

ただ、、、

 

ソフトバンク柳田、楽天浅村、日ハム中田、オリックス吉田、西武山川…そんなトップクラスのバッターとどんな勝負をするかワクワク。

・ロッテ安田藤原などの若手がどんな風に立ち向かうのかワクワク。

 

 

 

完全無双した2013年から8年。

田中将大はやっぱり最高水準のピッチャーでパ・リーグの各チームに立ちはだかるのか。

それとも、この8年でパ・リーグのレベルが上がっていることを証明し、名勝負を繰り広げていくのか。

 

パ・リーグは、益々盛り上がるんだなぁと思うと、

今からワクワクが止まりません。

 

f:id:ktsun:20210131233651j:image
f:id:ktsun:20210131233645j:image

※1度だけ行った楽天のホーム。

当時はまだコボスタでした。