新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

応援したい人〜野球に真っ直ぐなあの人〜

今週のお題「応援」

久しぶりにお題で。

 

 

画像載せたらもうわかりますね。

 

 

f:id:ktsun:20200124212908j:image

 

 

そう。

プロ野球選手・鈴木大地です。

 

自分は野球はやってなくバスケ派ですが、プロ野球も観ます。今、プロ野球では千葉ロッテマリーンズをすごく応援してます。

ロッテ応援のきっかけは荻野貴司でした。

あぁいうリードオフマン、良いですね。

というか、脚速すぎて驚きまくりでした。

 

 

でも、ロッテにのめり込んだのは鈴木大地を見たからなんです。

 

ミーハーなところから始まったプロ野球観戦ですが、色々な記事やコラムまで読み込み始めたのは2017年。ちょうどロッテの直近の低迷期の始まりでした。………まぁ、勝てない。。。

 

で、そんな中でいくつかの鈴木大地の記事を読みました。率直に感銘を受けました。

チームに、ファンに、そして自分に真摯に取り組む姿にとても感銘を受けました。

チームは早くもCS争いからも脱落。けが人も多く、まさに大地が孤軍奮闘。

そんな中で出場した本拠地マリンでのオールスターで放ったホームラン。

井口の引退試合で決めたサヨナラヒット(なんと現地観戦!)

 

この1年で、ファンを飛び越え尊敬の人となりました。

 

 

2019年、開幕スタメン外れ・連続出場ストップ。

まさに試練のスタート。それでも「チームから求められていること・できることにまずは全力を向ける」姿勢とその実行力。マジで尊敬でした。

交流戦の9回裏の逆転劇、現地ではなかったですがリアルタイムで観ていてやはり大興奮でした。

 

そして2019年オフ、FAで楽天に移籍。。。

残留を信じていたからショックではありました。

ただ、NBAではプロ野球の比じゃなく移籍があるので、移籍そのものには否定的にはなりません。

移籍した大地に「裏切ったーー!」なんて思いません。

 

 

じゃあ、何を思うか。

 

 

それは、「ロッテの時のように野球に、チームに、ファンに真摯に向き合って楽天でも活躍してほしい」ということ。それに尽きます。

 

プロ野球でチームを応援するきっかけを僕個人に作ってくれたのは間違いなく鈴木大地と、大地を中心に苦しみながらも戦ってきた2017年からのロッテなのです。

 

だから、鈴木大地がいなくてもロッテを応援するし、ロッテから離れても鈴木大地は応援します。

 

 

………気付いたらすごくたくさん書いてた!

 

 

なんにせよ、来年のロッテと鈴木大地の活躍に期待です!

 

 

f:id:ktsun:20200124212850j:image


f:id:ktsun:20200124214900j:image

#chibalotte

#鈴木大地

#応援する人

#マリーンズが好きだから

#鈴木大地は尊敬してるから