新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家買うオトコ~part2 戸建て・マンション論争~

今住んでいる地域で探すことを決めました。 次は恐らく答えの出ない永遠のテーマ、 そう、 戸建て or マンション ここです。 昔からいつかは戸建てと思っていたのですが、 探し始めの時は結構悩みました。 探し始めた時は世の中の動きもあり、共用スペースや…

家買うオトコ~part1~

まんまなタイトル、すみません。 2021年、最大の変化です。 …………ようやく一段落。 まだまだ登録まわりの手続きやらが残っていますが一段落です。最後の方は怒涛だった〜〜。 今回、生活環境の変化や将来を考えて決断しました。ただ、家の購入そのものは昨年…

10年目の3.11におもうこと

10年が経ちました。 僕は東日本大震災発生時は大学の卒業旅行の出発日でした。時間的にはヨーロッパに向かう飛行機の上でした。 東日本大震災発生を知ったのはスペインに着いて、現地の若者にまさかの現金全額スられて警察に行った時。ニュースで流れている…

卒業式に思うこと

ここ数日は卒業式まわりのニュースも増えましたね。僕の住んでいるエリアでも先日専門学校の卒業式があったようです。 できる・できない 制限がある・ない 色々ありますが、少なくとも僕が高校までに経験してきた卒業式のような形は難しいのでしょう。 僕も…

本物を見せること〜水族館〜

先日の子供の誕生日、 子供たちが大好きな水族館へ行きました。 多分、1年半振りかな。 2020年の初めはインフル含めた風邪の流行りどきだったので屋内✖️人混みを避けるために行きませんでした。 気づけばコロナ禍になり水族館だけでなくレジャーにほとんど行…