新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

家買うオトコ~Part8 ワクワクの家具選び~

さて、無事に最初の大きな契約や書類手続きが落ち着いたところで、 徐々に準備が始まります。 公的手続きは少しあとにバタバタしてしまうのですが、 ここからはワクワクすることが続きました。 そう、「家具選び」です! これまでも引越しや子供の成長に合わ…

web面談を改めて考える

コロナ渦になり、リモートワークの環境がだいぶ浸透し1年が経ちました。 今の勤め先ではやや出社頻度が上がっていますが、 業務や業績、メンタルヘルスとのバランスを取っているという感じです。 (結果はさておき) 僕が今担当している業務のメインクライアン…

食育を考える~食べること~

突然ですが、子育てにおける食育についてのお話。 食育、とはどうやら定義としては ・食に関する知識を身に付け ・食を選択する力を習得し ・健全な食生活を実践できる この3つを身に付けるということらしいですね。 食事の大切さをきちんととらえ、 栄養バ…

家買うオトコ~Part7 まずは一区切りの書類準備と重要事項説明~

すこーし話が飛びますが、 無事に「ここがいい!」と思った物件でほぼほぼ進められることが決まりました。 決断まで早かったかもしれませんが、 たくさん情報を見て、周辺エリアも調べて、たくさん話を聞いてといった 事前の行動もありましたので・・・ ただ…

家買うオトコ~Part6 候補の絞り込み~

実際に何件か物件を見学させていただき、 今まで以上に具体的なイメージができてきました。 間取り図を見て、 「こんな部屋割りができるんじゃないか」とか、 「この機能は不要な気がする」とか、 「このスペースがあるとよい」とか、 住み始めてからの生活…

Stay Home With Marines~今年もワクワクが止まらんぜよ~

昨年の緊急事態宣言の中ではプロ野球は開幕をしておらず、 GW中も過去の試合動画を見ることしかできませんでした。 今年のGW、できることなら球場に行って試合を観戦したかった。 子供がここ数年ですごく野球にはまり、親同様に千葉ロッテマリーンズを応援し…