新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

衰え知らずのリードオフマン〜荻野貴司〜

f:id:ktsun:20210828102821j:image

 

 

届いたーー!

12年連続10盗塁以上のグッズです!

 

野球を現地観戦しはじめて、

ロッテの試合を観るようになってから「この人、ヤバくない?」と知ったのが荻野貴司選手です。

 

それまで、言っても野球は「パワーの無い人は活躍できない」と素人ながらに思い込んでました。

ところが、この人のハイライト動画を見つけてからその考えは変わることに…

 

恐らくみんな思ったであろう、「速すぎる」という感想。同じことを思ったし、こんな風に攻める野球があるんだ!という衝撃もありました。

 

 

どうしても怪我が続き、中々フルシーズンを満足に過ごせないことが多く「ケガしないように」と願うばかり……

ただ、ここ数年はその不安もだいぶなくなり、躍動する荻野さんを観れて嬉しいです♪︎

 

 

今やチームの大ベテラン。

安田や藤原、和田など期待の若手もグイグイ来ています。インタビュー記事で若手を意識したコメントが見られましたが、個人的にはまだまだリードオフマンとして活躍する姿が観ていたい!

もちろん、マリーンズの優勝に貢献する姿と観たい!

 

今シーズンもあっという間に後半戦。

これからも活躍していくであろう荻野さんに期待です!