新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衰え知らずのリードオフマン〜荻野貴司〜

届いたーー! 12年連続10盗塁以上のグッズです! 野球を現地観戦しはじめて、 ロッテの試合を観るようになってから「この人、ヤバくない?」と知ったのが荻野貴司選手です。 それまで、言っても野球は「パワーの無い人は活躍できない」と素人ながらに思い込…

ワクチン接種 1回目

先日、1回目のワクチン接種を受けに行きました。 勤務先関連会社の職域接種や地域の診療所で受けることも 考えたのですが、どちらも予約が取れなかったり実施延期になったりで 近いところで実現しそうになく・・・ 最終的に都が行う大規模接種を予約して受け…

いろんな公園~電車好きな子供のために~

去年から続くコロナ渦。 本当なら夏休みには家族でいろんなところに出かけたかった・・・ 新幹線に乗って、ドライブして、泊りがけで、 水族館、遊園地、スポーツ観戦、 家族でやりたかったことはたくさんありました。 けれどもコロナ渦。 やはり感染拡大の…