新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年を振り返る

色んなことがあった2020年。 良いことも、 良くないことも、 納得できないことも、 ありがたく感じることも、 たくさんありました。 ただ、ネガティブなことではなく、 良いことをざっくりとまとめるとこんな感じでした。 ■1年、健康に過ごせたこと 本当にこ…

ランニングログ~無事、目標達成!~

ランニングをしっかりと始めたのが2年前。 去年は色々あってほとんど走れず。 さらには昨年末に手術をしたので今年どうしよう、 と思ってました。 ただ、意外と早くにランニングの許可が降りたので2年前の年間距離「100キロの倍に挑戦しよう」と中々大雑把な…

仕事納め

仕事は求人広告の代理店サービス。 版元のスケジュールに合わせることや諸々の事情があり一足早めの仕事納めです。 今年はとても変化が大きかった1年でした。 1〜2月は割と昨年どおり。 来年のオリンピックやその先を見据えて。 目先の課題を解決するために…

今年のスポーツ観戦記〜プロ野球〜

今年のマリーンズにはとにかく、 ワクワクさせてもらいました。 そして、今までで1番試合中継を観て、1番野球のさまざまな知識(ルールから戦術、考え方まで)を吸収したなぁと感じています。 残念ながら、現地観戦は楽天戦の1試合のみ。 この頃は10月から状況…

今年のスポーツ観戦記〜Bリーグ~

今年、本当に感じたことはスポーツを観れて良かったということ。 コロナ禍、ひょっとしたら1年どのスポーツも開催できないということだってあり得た中で、感染対策を万全にし、スタンスをきちんと示し、ひたむきな姿を観れたことは本当に感謝です。 我が家は…

耳下腺腫瘍の経過~1年~

早いもので、1年が経ちました。 耳下腺腫瘍切除をして1年です。 ……………いやぁ、早かった~。早く感じるのは昨今の世の中の変化のせいでしょうか。 とりあえず、元気です。 ………と一言であらわせるくらい、大きな変化はなく過ごせています。 ・顔面麻痺 ・フライ…