新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

今年のスポーツ観戦記〜プロ野球〜

f:id:ktsun:20201220233751j:image

 

今年のマリーンズにはとにかく、

ワクワクさせてもらいました。

そして、今までで1番試合中継を観て、1番野球のさまざまな知識(ルールから戦術、考え方まで)を吸収したなぁと感じています。

 

 

残念ながら、現地観戦は楽天戦の1試合のみ。

この頃は10月から状況が一転してクライマックスに向けてまさに正念場の状況。

10月の絶不調から戻り始めた時だけに、

ただただ「頑張って良い試合をしてほしい」ことだけを思ってた試合観戦でした。

 

試合は両チームあと一本が出ず&リリースが踏ん張り引き分けという結果に。

プロ野球はミーハー目線で観ているので。

・安田のタイムリ

・東條イカした浅村斬り

・小野くん覚醒の3人斬り

 

この3つが観れて良かったと思う次第。

(ロッテの打線が良くない日だったことが悔やまれる……ロッテのお話はまた別の機会に)

 

 

ただ、今シーズンは別で書いたBリーグ同様、

「試合が、シーズンが観れたことが何よりも嬉しく、その環境を作った全ての関係者にとにかく感謝」するばかりです。

 

 

試合の話はそこそこに、球場でのことに。

全く前と同じ、ではさすがになかったです。

球場内はローテーションで営業する店舗がある為か、どこか物足りない賑やかさ。

また、営業時間も短縮され試合終盤に探索してもだいぶ閉まっていました。

こればかりはしょうがない、ものの以前感じた「スポーツを通じた非日常体験」がやや弱まってしまったのかも。

 

 

個人としてはやっぱり、

 

前みたいに大声出して応援したいし、

美味しいグルメも堪能したいし、

子供とまたグラウンド解放の時間を楽しみたい。

 

来シーズンが始まる頃にはどうなってるのか分かりませんが、少しでも以前の日常に戻ることを願っています。

 

そして、来年もまたスポーツの感動を届けてくれる関係者に感謝の気持ちを大事に、

どんな観戦スタイルであっても全力で応援します!

 

 

f:id:ktsun:20201220234348j:image

 

#スポーツ観戦記

#プロ野球

#chibalotte