新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン接種 2回目

先日、タイトル通り2回目の接種を受けてきました。 2回目は発熱率がかなり高い(たしか7〜8割?)とのことで、翌日からの仕事に不安を覚えながらも接種会場に向かいました。 接種の流れは一回目と基本一緒です。 今回は若年層向けの予約枠を増やしたタイミング…

リモートワークの意外な影響

「僕も大きくなったらお父さんみたいにパソコン使うのかなぁ」 先日、リモートワークのシーンを見ていた子供がポツリと言いました。 保育園登園もあるのですが、兄弟どちらかの体調不良時などは登園できないため、仕事しながら子供と一緒に過ごします。 仕事…

シェアオフィス巡りPART1

勝手にシリーズ化。 昨年からリモートワークが本格導入されました。 ただ、事業や担当顧客群から外出しての商談はそれなりにあります。総量が変わっただけ、とも。 ただ、今までと異なるのが外出先での作業場所。 昔は「カフェでさっと対応→残りは会社に戻っ…