新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

風が強く吹いている

うん。 名作です。 いきなりすみません。 数年前から読書を月1〜3冊、ジャンルをあまり決めずに読んでいます。 小説、ビジネス書などなど… 中には割と早めに「これは違うなぁ」と感じで読むのをやめることもあります。 逆に「これいいなぁ」と思った本は何度…

耳下腺腫瘍の経過〜術後3ヶ月検診〜

はじまりは夏真っ只中。 夏の甲子園で奥川くんが智弁和歌山に豪腕見せてたあたりだったことを考えると「もう桜ですかぁ」という感じで。 世の中のこともあり、そもそも予定通り受診できるか気になってたこの頃。 問題無くできましたが。 経過は良好です。 特…

3月9日に思うこと

毎年この日はこの曲を聴きます。 聴かないわけにはいかないよね、うん。 世代だもの。 この曲からもう15年近く経つのかぁ。 早いなぁ……… 高校の最後の方はなんか不毛な感じだったからあれですが、やっぱり思い返すと「貴重な時間」だったんだなぁと。漫画の…

耳下腺腫瘍の経過〜術後3ヶ月〜

そう。 まだ3ヶ月なんだと。 病理の結果良性で、 食べるものの制限はほぼ無くなり、 運動も今はランニング中心に普通にできて、 ぱっと見なんら手術前と変わらない生活。 でも、書いてみるとまだ3ヶ月。 ほんとはもっと体に気をつけなきゃいけないんだろうな…