新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

耳下腺腫瘍の経過〜術後3ヶ月〜

そう。

まだ3ヶ月なんだと。

 

 

病理の結果良性で、

食べるものの制限はほぼ無くなり、

運動も今はランニング中心に普通にできて、

 

 

ぱっと見なんら手術前と変わらない生活。

 

 

でも、書いてみるとまだ3ヶ月。

ほんとはもっと体に気をつけなきゃいけないんだろうなぁと。

 

 

 

患部の経過は写真の通り。

f:id:ktsun:20200304084811j:image

 

 

2ヶ月目とそこまで大きな変化はなさそう。

ただ、「ここ手術したなぁ」となんか感覚的にわかることが最近の変化かも。

あからさまにではないですが、患部が浮き上がったように感じたりします。

 

一瞬ケロイドを疑いました。

※調べたらケロイドはもっとあからさまに腫れるようで。無知でした。

 

 

 

今月下旬には検診があるので、

そこでどんなことを言われるか、、、

 

 

日常に戻れているけど、

まだ術後3ヶ月なんだということを気をつけなきゃなと思う今日この頃です。

 

#耳下腺腫瘍

#経過観察

#新米父さん奮闘記