新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケットボールの英雄にご冥福を。

ただただ、ご冥福を祈ります。 あまりにもショックで… このブログのテーマと少し離れますが書かずにはいられなくて… コービー・ブライアントのプレーを初めて観たのは2001年のファイナル。実はNBAを初めて観たのもこのシリーズでした。 その後はアイバーソン…

応援したい人〜野球に真っ直ぐなあの人〜

今週のお題「応援」 久しぶりにお題で。 画像載せたらもうわかりますね。 そう。 プロ野球選手・鈴木大地です。 自分は野球はやってなくバスケ派ですが、プロ野球も観ます。今、プロ野球では千葉ロッテマリーンズをすごく応援してます。 ロッテ応援のきっか…

耳下腺腫瘍の経過〜1ヶ月半ですが〜

さすがに劇的には変わらないわけです。 でも着実に変化しています。 1ヶ月診察からの1番の変化は「痛み止めのペースが落ちた事」です。 ざくっと、「3日間くらいは飲まなくても大丈夫になった」こと。食事時にくる鈍痛がほんとにおさまり、このペースで大丈…

トレーニングログ〜ランニング〜

状況が良くなるのが早いようで、 当初の予定より早めにトレーニングを進めることにしました。 (予定) 1月中はウォーキングで身体を整える (実際) 1月からランニング再開 ただ、さすがに術後1ヶ月。 耳下腺のため走ることに大きく影響する場所ではないとはい…

お題で書いてみる

今週のお題「2020年の抱負」 しばらくは短いスパンで通院が無いこと、 患部の経過も劇的に変わらないこと、 ……つまり「耳下腺腫瘍」の経過が良い意味でのんびりモード。 ということで時折、「今週のお題」で書いてみよう思います。 さて、2020年の抱負という…

耳下腺腫瘍の経過〜1カ月検診〜

病院が年明け診察を始めた日に1カ月検診を。 案の定、中々混み合いまして。 (ただ、前の2時間待ちよりかは短かった) 良い意味で「面談」だけで終わりました。 主治医いわく、「唾液ろうの症状が無いならエコーとかはもう少し経たないと意味がない」とのこと…

初詣〜良いこともありまして〜

あっという間の年末年始休み。 今年も締めくくりとしてしっかりと初詣をしてきました。何事もなく行けたことが何よりです。 大袈裟かもだけど何かしら後遺症とかが起きてたら最悪来れなかったわけだし… 我が家は毎年江ノ島へ馳せ参じております。 今年で8年…

耳下腺腫瘍の経過〜約1カ月〜

あけましておめでとうございます。 今年はどんな1年になるでしょうか。 まだ経過観察期だからこの病気と付き合うことにもしっかり向き合い、それでいて人生も楽しめるように前を向いていきます。 さて、そんなこんなあっという間に手術から約1カ月が経ちまし…