新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

初詣〜良いこともありまして〜

あっという間の年末年始休み。

今年も締めくくりとしてしっかりと初詣をしてきました。何事もなく行けたことが何よりです。

大袈裟かもだけど何かしら後遺症とかが起きてたら最悪来れなかったわけだし…

 

 

我が家は毎年江ノ島へ馳せ参じております。

今年で8年目、かなと。

嬉しいことに毎年良い天気に恵まれています♪

 

 

f:id:ktsun:20200105104421j:image
f:id:ktsun:20200105104417j:image

 

ものすごく混雑もしておらず、

そこそこスムーズに参拝やお守り購入もできました。

 

おみくじはあまり書きすぎるとあれですが一つ良かった事。それは健康の項目で「全快する」と書いてありました。

 

もう、どう考えても「耳下腺腫瘍」の回復がスムーズに進むこととしか考えられない!

(無駄にポジティブ笑)

 

 

もちろん油断はしませんが、

良い方向に向かうことにすこし確信を覚えた今年の参拝でした。

 

お守りには文化財指定を正式にされた江ノ島神社の弁財天にまつわる新発表のお守りをゲット。嫁さんが行きたかったプリン屋さんにも寄って家路につきました。

 

 

f:id:ktsun:20200105105735j:image

 

 

去年は試練とも言えることが正直続きました。

でも、「今日の成果は昨日の努力がつくる」の言葉も頂いたので、この言葉を大事に新しい次の10年をがんばります。

 

#初詣

#江ノ島神社

#2020年心機一転

#江ノ島プリン美味しかった