新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

耳下腺腫瘍の経過〜1ヶ月半ですが〜

さすがに劇的には変わらないわけです。

でも着実に変化しています。

 

 

1ヶ月診察からの1番の変化は「痛み止めのペースが落ちた事」です。

ざくっと、「3日間くらいは飲まなくても大丈夫になった」こと。食事時にくる鈍痛がほんとにおさまり、このペースで大丈夫になりました。

嬉しい。

 

 

もちろん、違和感が完全に無くなったわけではありません。

 

・口を大きく開けるときにある張った感じ

・首を左右に動かすときの突っ張る感じ

・不意にくるツーンという痛み

 

この辺はまだあると言えばあります。

まぁ、まだ術後1ヶ月半ですしね。

 

これからも、食事や運動など前のリズムに直していって過ごす時間が増えるだろうから、患部の経過もグングン良くなるかもしれません。

 

 

1ヶ月半、とりあえず良好です。

 

#耳下腺腫瘍

#経過観察

#新米父さん奮闘記