新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

リモートワークが始まってます~リモートを支える神器達~

この情勢、出来ることは少なく。

この自粛の流れや経済の停滞感が回復するまではきっとこの調子。

 

世代としては

バブル崩壊後、

ITバブル後、

リーマンショック

東日本大震災

 

ここを経験してきましたが、「働く側」としてその渦中にいるのは初めて。不安はありますが、やらねばならぬという気持ち、そして生きてりゃなんとかなるさの精神でがんばります。

 

 

そんな中ですが、うちの会社も原則リモートワークが始まりました。。。というよりは強行スタートでした。本社じゃないと調べられない、用意できないものが多々ある中ですがなんとか頑張れています。ハード面の準備がある程度進んでいた会社の体制に感謝ですね。

 

 

で、リモートワークは中々大変。

作業だけの仕事ではないので顧客への連絡も家からしなきゃならない。最初はすごくワタワタしながら電話してたかも。でもようやく慣れてきたかな?

 

資料や原稿作成作業はスムーズ。

1人集中出来るから、かな?

 

そして、これが今のリモートワークを支える神器達

ディズニーとスヌーピーどっち好きだよと言う感じ笑

でも、この神器のおかげでテンションは保ててます。

 

 

f:id:ktsun:20200415083930j:image

 

ブルーライトカットメガネ

→パソコンに向く時間が今まで以上に長いので

 

・イヤホンマイク

iPhone付属品がここで存在感。

電話やテレビ会議時には欠かせなくなりました。

※ケースにマスキングテープで気分転換♪

 

iPod(代わりにしている古いiPhone)

→基本ラジオです。東京FM。

無音はしんどいのと速報を聞けるのが助かりです。

 

・タンブラー

→コーヒーをヘビロテしてます。

 

 

この4つの神器と共に、まずは4月を乗り切ります。

緊急事態宣言からまだ1週間。

1日でも早く元通りの生活に戻れることを願い、

自分に出来ることを小さくても1つずつ取り組みます。

 

#リモートワーク

#新米父さん奮闘記