新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

家買うオトコ~part4 駆け抜けろ我が家まで~

家探しは次のフェーズへ移ります。

何かと言うと、

「実際に見る」ということ。

 

この段階ではお店には行きませんでした。

ひよってました笑

 

ただ、「サイトだけの情報じゃなくて実際に近く行かないと分からないよなぁ」ということは間違いなくありました。

そして「買うなら今のエリア」ということは決まったので実際に見に行けることもありました。

 

 

そこで、週末朝のランニングを活用して、走りながら探してみることにしました。

 

ランニングコースにサイトで見かけた気になる家や気になるエリアを組み込み走ります。

距離的には遠くなりすぎないので無理のない範囲でできました。

 

 

実際やって見ると色んな発見がありました。

・外観だけど実物が見れる

・主要駅までの距離感も精緻になる

・近隣の雰囲気がわかる

※スピリチュアルなことではないけど結構違いが出て、良いも悪いもイメージと違うことが分かったり。

 

 

他にも、

・サイトにでてない物件が見つかる

・更地が見つかり更に情報が増える

※どちらも調べたらべらぼうに高いケースもありましたが、、

 

 

最終的にはもちろんお店に行き、専門スタッフのアドバイスを受けるのですがやはり自分の脚を使うことの効果は大きいなと感じました。

 

思い返すと、結果決めた家も更地の段階で見かけたところだったかもしれない。

 

 

今の住まいと違う地域に引っ越す場合はできないことですが、やはり見ることは大事だなと感じました。

 

 

ちなみに、結果として年間200キロ走ったのでトレーニングにも良い影響を与えてくれました♪