新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

入院生活2日目〜手術日〜

もう少しのんびりできるかな、と余裕感じてたらあっという間に手術前準備が始まる慌ただしさ。

 

点滴にはじまり、

足を圧迫するソックスを吐き、

備品チェックをし、

いざ移動!

 

 

手術室はさすが大病院。

多分10近くはあったかな。

「ここが全部埋まるなんて事態あるのかな」と自分に無関係な疑問を抱きながら、手術室に案内されます。

 

ここからは一瞬。

流石全身麻酔ということで、少しの説明の後麻酔がかかると体感は5分後。(本当は5時間後)

手術は無事に終了したようです(人ごと感笑)

 

 

そこからがかなりしんどかった……

病室の枕の高さとオレの身体のクセがものすごく相性悪く、夕方に意識がある程度はっきりし始めてから翌朝痛み止めをもらうまで、腰痛・背中痛に悩まされほぼ寝れない事態に…

 

傷口の痛みよりも気になったから相当だったんだなぁと……

 

 

 

手術日はひたすらこの痛みと闘い終了することになるとは思わなんだ‥‥

この日はとにかく腰の痛みと格闘していたので自分の細かな状況は分からず。

翌日以降の診察を待つことになりました。