新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

入院生活〜1日目〜

そんなこんな、あっという間に入院です。

…いや長かったか‥。

 

 

この日はあいにくの雨模様。

荷物抱えて歩くのが少し大変でしたが、最寄駅からすごく近いこともありずぶ濡れにはならずに到着。

 

ここから、

 

1)いろんな書類を提出

2)部屋に案内

3)腕にバンドをつける

4)あとはごゆっくり

 

と、一気にいろんなことが進みました。

あとはごゆっくりに至るまで、なかなかいろんな人からの問診があったので本当にあっという間に時間が経ってしまいましたが、、、

 

 

病院はコンビニもばっちりで、足りないものを買い足すことにも便利でした。

(昔入院した時はショボかった)

 

 

事前説明で改めて言われたことは、

・朝一番の手術

・4時間ほどかかる(もっと短いと思った!)

 

この二つ。

 

手術内容の説明などは十分受けましたので時間が思いの外かかることを除けば想定内でした。

 

 

病院はWi-Fiばっちりなので空き時間はひたすらSpotify(最近ダウンロードして凄さにびっくり)♪

翌日に向けてテンションを高めます。

 

夜には妻から息子達の激励写真を送ってもらい、頑張らねばという決意が改めて固まりました。

 

 

いよいよ手術、がんばるぞ。