新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

耳下腺腫瘍の経過~6ヶ月目~

半年、経ちました。

早いような長いような。

 

体調の変化は大きくありません。

安心ですね。

日々の生活にも支障はないので、

仕事、家事、ランニングなどの運動。

全てがほぼ手術前通りになってます。

 

 

唯一気になりは「耳の感覚」。

 

 

手術による麻痺が無くなってきた(神経の感覚が戻ってきた)ことで耳周りが時に痛みが来たりします。

物凄く気になるもの、ではないですが、「大丈夫かなぁ?」という気になりは残ります。

耳たぶの付け根?は「なんか、下手したら取れんの?」という(やや大袈裟)気になりもあります。

 

でも、鏡で見ると変わらず綺麗にくっついてるんですよね笑

 

 

さて、耳下腺の中身の方はどうか、というとまだ分かりません。というのもCTなどの精密検査はまだしていないから。次の検診でやる予定です。

 

 

いい返事が出ることを願い、

日々の生活を引き続き良いものにするよう心掛けないとですね。

※今回は画像無しです

 

 

 

#耳下腺腫瘍

#闘病記

#新米父さん奮闘記