新米父さんの色んな奮闘記〜耳下腺腫瘍と子育てと日々のあれやこれ

2019年の夏、「耳下腺腫瘍」と診断されたことをきっかけに始めました。耳下腺腫瘍の手術やその後の経過、子育てのこと、日々感じたり見たあれやこれなど、思うままに書き連ねていきます。

こんな状態です

色々書き出す前に今の状態を書き連ねます。

「どんな状態の人か」も分からないのもあれですし。

 

◼︎基本情報

・31歳。妻×2児と暮らす新米パパ

広告業界に勤める営業職

・身長168センチ、体重62キロ。平均?

・バスケと野球始め、スポーツ大好き人材

・健康診断は常にB(ほぼAだけど1項目がBで総合が落ちている)の多分健康優良体

 

◼︎症状(手術前の結果)

・左耳下腺腫瘍(おそらく多形腺腫)

・大きさは2.5〜2.8センチ

※事前検査(MRIやCTとか諸々)では悪性であることは10%を切るであろうとのこと。位置も悪い場所ではない

 

 

 

……基本健康体だと思ってた中に発覚したこの耳下腺腫瘍。改めて、「何が起こるか分からない」ことを感じている日々です。

 

 

ところで、体調は今どうなのか?

と質問されたなら、

 

 

「全く不調もなく、元気に過ごせている毎日」

なんです。

 

しこりの部分が痛むとか、

張ってる感じがあるとか、

気分が悪いと感じることが増えたとか、

熱が出やすくなったとか、

ほんとに一切なくて。

※だから病院に行くのが遅かった、とも言えるけど。

 

 

 

手術まで一月切ったこの記事書いてる時も全く体調問題無いからほんとに分からないものです。(気持ちの浮き沈みはまた別)

 

 

そんな状態もこの先どうなることか………